Love Lirn P

山下智久くんを愛してる、30代・3人の子持ちの海です。愛しすぎて、痛いこともしばしばですが、Pちゃんの事を皆様一緒にお話ししましょう。Pちゃん盲目ファンの方お友達になって下さいね。


    posted at --:-- | スポンサー広告
雛人形

 明かりをつけましょ ぼんぼりに
 お花をあげましょ 桃の花オンプ 
 本日は桃の節句ぼんぼり
 我が家にも 2歳の女の子がいるもので 一日早い ひな祭りを^^
 我が家の お雛様ですが。。。とっても こじんまりしてますが雰囲気だけでも・・・

 昨日の0409の続きを・・・
 『昔、先輩のバックで踊るときに、斗真とシンメ、ちょうど対照的な位置に
 立つことが多かったんだ。だけど、コンサートとかだと、オレと斗真の間に
 いる人が、途中でいなくなっちゃうことが、たまーにあったの。
 衣装が間に合わなかったりとか、ちょっとしたハプニングが起きるわけ。
 そういうときは、“お前中はいれ”って アイコンタクト送りあってた。
 これは、人から聞いてなるほどって思った話なんだけど、言葉って人間が
 持っているコミュニュケーションツールのうちの、2割か3割程度しか満たしてないらしいよ。
 あとの7~8割は、目線とかひょうじょうとかしぐさなんだって。』

 
 斗真くんと シンメ 素敵キラキラ←そこに反応(笑)って感じですが・・・
 話が分かりやすいように たとえ話で 斗真くんとのアイコンタクトの話をしてくれて
 私は嬉しいよ~~~~。このアイコンタクト お互いじゃないと 成り立たないもの~
 斗真くんとは あえて言葉にしなくても お互い 通じてるものが
 あるんだろうな~ って 想像の世界ですが 昔から一緒に先輩のバックで
 踊ってきて 培われた関係も きっとあるものね^^
 目線や目の表情で 確かに 今 どういう気持ちでいるのか。。。って
 伝わってくるものね~。

 『もっと極端なことを言えば、言葉なんて実はたいした意味をもっていない
 のかも。気持ちが全然こもってないと、例えば感謝を伝える
 “ありがとうございます”が単なるフレーズにしか聞こえないもあるじゃん。
 それに対して、こっちも自然にフレーズのまま返ちゃうけど、
 心のないコミュニュケーションはイヤだ。
 “目は口ほどにものを言う”って言葉のように、目が笑ってなかったり
 心からの言葉じゃないと、相手には“こいつ、本心じゃねえな”ってバレちゃうこと
 もあるんだよね。』


 言葉にだしても 気持ちがこもってないと、心が入った言葉でないと
 薄っぺらな言葉になってしまうものね~。
 上手くかけないんですが ぴいの言いたいこと 伝えたい事は とっても
 伝わってきます^^
 心のないコミュニュケーションはイヤ これって 相手に伝わるものねっ^^


 日曜日に少しだけ コード・ブルーのメイキングを観てて
 4歳のTくん 『ママ!!血が出てるのに 話してる!!治ったの?痛くないの?』
 けが人の方のインタビューを観てて ビックリしてました!!
 少々 混乱してしまった様子で(笑)
 『えっとね・・・あれね ドラマだから 本当の血じゃなくて 絵の具みたいなので
 お絵かきしてるから 痛くないんだよ~』
 って話してて その後 私がちっとすりむいた所から 血が出てるのを
 Tくんが見つけて『ママ!!血が出てる!・・・お絵かきしたの?』
 。。。。爆・・・そうね~ ドラマだからとか 分からないわよね(笑)
 Tくんは 本当にぴいが居る病院があると 思いこんでて
 『ママ~ 山Pの病院は行かないの?いくと グサって 痛いから?』
 ・・・笑笑って ごまかしておきました!!(笑)
 Tくん 藍沢先生=痛いナイフで 切られる・・・みたいな(笑)
 こんな脳内になってる様子でした。
 子供は単純で 素直ですよね~ パパとクスって笑ってしまって ほっこり^^でした。 

 
 ぽちっと 押して頂けたら嬉しいです♪

ジャニーズブログラ<br />ンキング


 
  
 
スポンサーサイト

    posted at 22:01 | 0409 | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

wreath Loveless(通常盤)

↑html

wreath Loveless(初回限定盤A)

↑html

wreath Loveless(初回限定B)

↑html

wreath プロフィール

海

Author:海
ぴいちゃんが愛しくて、この想いがとまらない♪ 
30代で3人の子供と主人 愛犬 子育ても奮闘中です。
P智さん、大募集してます。
お気軽にコメント下さいね♪ 

wreath 最近の記事
wreath イチブトゼンブ

wreath color 限定盤

wreath color 通常盤

wreath 最近のコメント
wreath フリーエリア
wreath リンク
wreath リンク
wreath リンク
wreath 月別アーカイブ
wreath カテゴリー
wreath FC2カウンター

wreath フリーエリア

wreath 最近のトラックバック
wreath コード・ブルー

                 

wreath Happy-Birthday 初回

wreath Happy-Birthday通常盤

wreath pacificDVD初回

wreath pacificDVD通常盤

wreath メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

wreath ブログ内検索

wreath RSSフィード
