Love Lirn P

山下智久くんを愛してる、30代・3人の子持ちの海です。愛しすぎて、痛いこともしばしばですが、Pちゃんの事を皆様一緒にお話ししましょう。Pちゃん盲目ファンの方お友達になって下さいね。


    posted at --:-- | スポンサー広告

 少し 風邪気味で 週末は運動会で力尽きて(笑)
 ダウンしてたけど なんとか 復活です
 
 日付変わる少し前の 情熱大陸なんですが
 私 丁度コード・ブルーの5話を観てたら お智達Mちゃんから
 (Mちゃん いつも 有難う^^)
 情熱大陸でコード・ブルーの話題でたよって 連絡頂いて
 速攻で 観始めましたが・・・こういう時の限って 観てないなんて
 今回 フライトナースの方のドキュメンタリーで しかも愛知県の病院に
 お勤めで 現在 フライトナースとして 活躍されてる方でした。
 コード・ブルーについて 職場でこの夏 ドラマコード・ブルーの話で
 もちきりだった

 こんな ような話が出たようですよ~^^
 でも そうでしょうね~ きっと リアルで現場を知ってる方の見方は
 私みたいに知らない人と違うのかな~って 思って観てました。

 印象的な言葉があって。。。
  ヘリに乗りたいから やってるわけではない 
 より早く治療をやりたかった そう思ったらヘリだった。


 とっても 厳しいお仕事 精神的にも 肉体的にもと私は素人ですが
 なんとなく そう感じます。
 そんな厳しい仕事でも こんな いち早く現場へ行って
 治療したいって 想いがあるかこそ 続けて 患者さんのもとに
 飛んで行って頂いてるんですね~
 
 それから ドラマそのもので 
 要請かかって 約3分以内で離陸してて 本当に走る 走る
 フライトナースの方が持ってる あのバックは5キロだそうで
 結構 重いんですね~ 確か重そうとは 思ってましたが
 本当 あの重い荷物を持って 走るって 大変よね
 近くの病院に搬送も多いので その後に治療に当たった 患者さんと
 逢うことは ほとんどないそうです。
 藍沢先生もよくしていた あの手袋なんですが その手袋に
 治療のメモ(バイタルとか)を 手早く書いていて
 その手袋を観ながら カルテに書き込んだりしてました。

 こういうドキュメントを観てから またドラマを観ると 違った観点で
 また観れるかもですね~^^

 

 キネマ旬報なんですが
 昨日 本屋さんで ちらっと見まして
 コード・ブルーの事 紹介してくれてました^^
 サラット みた記憶をたどってなので 少し違ったニュアンスかもなんですが
 お許しください
 
 この夏クールの医療ドラマ TBSのTomorrowとコード・ブルー
 とりわけコード・ブルーは力作だった

 この言葉からの こん記事なんだけど
 印象深いなって思ったところを・・・

 人物の関係の変化をたどるのが連続ドラマのそ要素だとすれば
 長丁場の間には恋愛など 私生活にも触れたくなるだろう
 しかし 最終話を直前に控えた段階で私生活に物語りが
 拡数する様子はかけらも見られない。
 医師というテーマを絞った中で、登場人物同士の関係を描ききっている。

 藍沢先生の描き方も見事だったとの 言葉で書いてありました。

 私生活のしの字も本当に でてこなかった藍沢先生
 小さい頃育った環境などなどは 物語上 あったけど
 リアルな私生活自体は 本当になしで これが 逆に今までにない
 ドラマで いい評価を頂いてるのかもしれないですね

 脚本家さんのインタビューで 一番の拘りかな?
 って感じた リアル感
 これ 最終話で 腕の立つ藍沢先生でも助けれなかった患者さんがいる
 この出来事で スーパードクターは作りたくない的な事を
 言われてたのに 納得です。
 腕がたてば 全ての患者さん 関わった方の命が助かるか?
 医師は神ではない・・・そんな 感じなんでしょうねこの スーパー医師のような 
 物語りも正直 今までの医療ドラマを
 観てきて リアル感がたとえなくても 面白いと感じるドラマも
 沢山あった私ですが 最後まで この拘りの貫いて 作られた
 のが 強く伝わってきて 面白い 面白くない 関係なく
 製作関係者の皆様熱い気持ちに 嬉しいな~とも 思いました。

 高視聴率をとるため そこに拘っての内容・・・
 これも TVの世界ではありなんでしょうけど 作品を作るって
 意味合いでは ぴいくん いい現場で仕事が出来たかな~って
 そう 思いました。
 今後の俳優 山下智久楽しみですね~

 今日は藍沢先生 一色な話でしたが
 今晩は 生なぴいくんにHEY3で 逢えますね~
 さ~ めちゃめちゃ 楽しみです



  ぽちっと 押して頂けたら嬉しいです♪

ジャニーズブログラ<br />ンキング




 
スポンサーサイト

    posted at 00:23 | 山下智久 | TB(0) | CM(8)

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/29 08:40】 | # [ 編集 ]

初めまして
いつも、海さんのブログ楽しく読ませていただいてます。
情熱大陸とキネマ旬報のお話を読んで、ぴぃは素晴らしいお仕事、スタッフと巡り合えたんだな~と...
ファンとしても、本当に嬉しいですよね!
今日のHEY×3楽しみ(^^♪
【2008/09/29 08:48】 URL | アコ #- [ 編集 ]

No title
海ちゃんこんにちわ
ぴいちゃんの作品って後からじわじわ~っていい評価がくるね!だからオンエア最中はこれでいいのか?なんて不安になるけどコケはしないだろうという自信もあるの。ぴいちゃんを信頼してるってことでねv-415コードプルーもこれで良かったのね。これだけ誉めていただいてもSPで何やら余計な私生活が絡み過ぎないといいけど・・
スーパードクター、スーパーヒーローvs極悪非道人、おしんや家なき子級の辛労辛苦(古?)+恋愛・・視聴率の取れる材料は使えたはずなのにどれも使わず、葛藤で始まり葛藤で終わった群像劇。。これでよく視聴率が取れたのね~さすがPちゃんv-343っていっつもここに持って行きたがるねv-291 でも今回の難しい状況でPちゃんは成長してある意味また少しいい評価頂いたよね^^爆発的ヒットも欲しいけど、地道に経験値を積んでからって方がぴいらしいかな?^^
医者は神ではない って医龍2でもそのまんま言ってた^^;でも朝田先生はどう見ても神だよv-356
みい

【2008/09/29 14:53】 URL | #- [ 編集 ]

No title
i-265お返事

8:40秘コメ様♪
初めまして、いつもご覧頂いて 有難う ございますv-290
運動会 そうなんですよね 親子競技が多くて 子供を抱っこしながら 走ってました^^
運動不足ですね~ 運動会でへばってしまって(笑)
優しいお言葉 かけて頂いて 有難うございます。
キネマ旬報の記事 多分 最終回前あたりに記事書いて下さってると 思うのですが
とっても いい評価で 嬉しいですよねi-185
ぴいの頑張りが 少しでもこういして残るって ぴいも頑張った甲斐がありましたよね。
CDTVご心配頂き 有難う ございます^^
サイトで直ぐに見ることが出来まして よかったです。
秘コメ様 全部放送されて 良かったですね~^^
せっかくなので 全国のみんなが観れたら 嬉しいですよね。
CDTVも 素敵でしたね~ ぴいv-343
勿体無いお言葉を頂いて 本当に嬉しいです、これからも よかったら ご覧頂けたら 嬉しいです^^
また 是非お待ちしてますね^^
コメントとっても 嬉しかったです。
有難う ございましたv-290
【2008/09/29 22:12】 URL | 海 #- [ 編集 ]

嬉しい★
海さ~ん!!
さむ~ございます!!
海さんは大丈夫で、ござるか??

今日、たまたま昼休みに「ごきげんよう」だっけな?「いいとも」の後の
小堺さん司会の番組で、ゲストに次長課長の河本さんがいらして、
息子さんがジャニに入れたいほど可愛いという話になり、
なんと奥様が山Pファンなんだそうですよ。
山P命くらい好きみたいで、また山Pグッズ買ってきちゃったって言っては
増えていくのだそうです。ライブも行ってるみたいですよ♪
思いがけない所でPちゃんの話が出て画面に釘付けでした★
嬉しいでござるよ~~~!

Pちゃんって、タレントさんのご家族がファンって方多いですよね!!
共演した比嘉さんの弟さんもファンってお話もありましたもんね★
【2008/09/29 22:12】 URL | 麝香 #XjCgDO1w [ 編集 ]

No title
i-265お返事

アコさん♪初めまして^^
ご覧頂いて 有難う ございますv-290
情熱大陸も 私 途中からだったのですが ぴいのドラマを見た後だからこそ 色々なことを考えながら 観てました。
アコさんの言われるとおり 素晴らしいお仕事にもですし スタッフさんにも 共演者の方にも めぐり合えて 嬉しいですね。
ぴいのこれからの仕事に 今回色んな苦労をした事が 生かすことができたら ご本人も嬉しいでしょうね^^
今日のHEY3 かっこよかったですね~v-10
コメント とっても 嬉しかったです また よかったら お越しくださいねi-185
【2008/09/29 22:19】 URL | 海 #- [ 編集 ]

No title
i-265お返事

みいちゃん こんばんわっ^^
プロ大もそうだったよね~ リアルタイムの時は ヤキモキしちゃうけど
終わって 振り返ってみると なんか感無量っていうか じっくり見返すと最初見た時と 感じる事が変わってたりするよねv-291
そうね~ コケの心配はぴいくんはないよね~^^
私も自信あるわ~v-290
本当に視聴率とる材料を使わずに 制作側のこだわりも ぴいの凄さも 素晴らしかったよね^^
最終的にはここよね(笑)みいちゃん 私も同じだから!!(笑)
爆発的ヒットも確かにね~。
でも 後を考えると このジワジワと地道にが いいかもね^^
ぴいらしいかな~って ゆっくりでも いいよね^^
医龍2でも 言ってたのi-199
びっくりね!!そのまんまなんだ~(笑)
神で間違いないよね 朝田先生(笑)
【2008/09/29 22:36】 URL | 海 #- [ 編集 ]

No title
i-265お返事

麝香さん♪ほ~んとに 一気に寒くて・・・11月くらいの温度だったとかi-6
私はもう かなり元気に戻りまして^^ご心配頂き有難う ございます。
麝香さんも 風邪流行りつつあるから お気をつけくださいv-290

ごきげんよう 嬉しいですよね~。
河本さんの奥様 お仲間ですね~(笑)
ライブに行かれて グッズまで買われてって ぴいファンとして
嬉しいですねi-185
息子さんも 一度TVでお顔みたことあるんですが 本当に可愛い男の子でしたv-353
思いがけなく ぴいくんの名前が出るだけで 嬉しいですよね^^

ぴいくん タレントさんのご家族の方がファンって そうなんですね~ 私知らなくて 比嘉さんの弟さんもなんですか?
きゃ~ 嬉しいですv-291
【2008/09/29 22:48】 URL | 海 #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

wreath Loveless(通常盤)

↑html

wreath Loveless(初回限定盤A)

↑html

wreath Loveless(初回限定B)

↑html

wreath プロフィール

海

Author:海
ぴいちゃんが愛しくて、この想いがとまらない♪ 
30代で3人の子供と主人 愛犬 子育ても奮闘中です。
P智さん、大募集してます。
お気軽にコメント下さいね♪ 

wreath 最近の記事
wreath イチブトゼンブ

wreath color 限定盤

wreath color 通常盤

wreath 最近のコメント
wreath フリーエリア
wreath リンク
wreath リンク
wreath リンク
wreath 月別アーカイブ
wreath カテゴリー
wreath FC2カウンター

wreath フリーエリア

wreath 最近のトラックバック
wreath コード・ブルー

                 

wreath Happy-Birthday 初回

wreath Happy-Birthday通常盤

wreath pacificDVD初回

wreath pacificDVD通常盤

wreath メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

wreath ブログ内検索

wreath RSSフィード
