Love Lirn P

山下智久くんを愛してる、30代・3人の子持ちの海です。愛しすぎて、痛いこともしばしばですが、Pちゃんの事を皆様一緒にお話ししましょう。Pちゃん盲目ファンの方お友達になって下さいね。


    posted at --:-- | スポンサー広告
 第6回終わりましたね~^^
 感想の前に嬉しいお知らせです

    浅利くんブログこちら 

 こちらで告知してくださってますね~
 9日のIQサプリに コード・ブルーチームが一瞬出演だそうです
 プロ大の時はぴいとまさみちゃんで質題してましたね~
 可愛かったっ
 今回も 勿論ぴい出るよね
 番宣少ないな~って 思ってたので 嬉しいな

 
 皆様 いかがでしたか???
 最初の始まりは 5話からダイジェストを流してくれるのかな?
 今回もありましたね~^^
 今回は 白石先生の 前回までのコード・ブルーの声で
 始まりましたね、これは順番かな?

 藍沢先生とおばあちゃんのお話が ぴいが言うようにメインで
 話が進んで
 前回の見せ場とは また違う感じでしたね。

 もう 何といっても 藍沢先生の涙これですよね~。
 藍沢先生の過去が一気に明らかになって 
 なんか・・・最初おばあちゃんと 対面したときに
 初めまして。。。この一言の後に藍沢先生の表情が・・・
 藍沢せんせ~~~~~~~~~~い
 追い討ちの言葉が 『どちら様?』辛いよね。

 おばちゃんが 急変したときに ドクターヘリ。。。
 どうする藍沢先生lって思ったら ヘリへ乗りましたね。
 私 乗ると踏んでましたが やはりそこで 行かなきゃね^^

 もう・・・ズルイよ(笑)
 藍沢先生の涙で ふっ飛ぶから~~!!!
 ばあちゃんぴいちゃ~~~~~~ん
 違うから~~~~~~(笑)ぴいじゃないし
 単純にね 私はぴいファンで藍沢先生目線で観てしまうと
 大好きな人の涙には 弱い
 藍沢先生が内にしまってた 我慢してた 辛い想い 寂しい想い
 おばあちゃんへの想いが おばちゃんの 耕作に・・・
 これで一気に湧き上って 涙になったようで
 あ~~ 今日は冷静に書けそうにないので
 ごめんなさい
 また、リピして感想はまた今度(笑)書かせて頂きますねっ^^
 

 
 
               ぽちっと 押して頂けたら嬉しいです♪

ジャニーズブログラ<br />ンキング


 
 
 

 
スポンサーサイト

    posted at 23:06 | 山下智久 | TB(0) | CM(17)

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/08 01:14】 | # [ 編集 ]


海さん♪こんばんは★6話めっちゃやばかったです…。。。今回はスタッフさんのblogに《涙でます》書いてあったのでクッションだいて観てました。最後の5分は泣きっぱなしでしたξ藍沢先生の人間らしさが少しずつでてきてこれからドラマももっと楽しくなっていくような気がします(U・ω・U)ちょっとドラマ内容とはずれるんですけど山Р演技上手くなってて驚きでした(´▽`=$)最近プロポーズをリピってるんですけどかなりレベル上がってますよね★1年3ヵ月の間でここまで変わるのか!!っていうくらい今はかなり自然ですよね♪またかきします☆
【2008/08/08 02:25】 URL | 沙彩 #wI0KxFik [ 編集 ]


こんばちわ♪お久しぶりです
6話コードブルー最高でしたね感動でしたね
Pちゃんの涙におばあちゃんの演技にぼろぼろぼろぼろ大泣きでした。やばかったですね。今目腫れてます
自分Pちゃんが声あげて泣いているの初めて見ました
なんかすごいなって、、、すごいなってとにかくすごいって尊敬する気持ちがさらに増しました
Pちゃんの表情から伝わってくるものがありますよね
おばあちゃんを心配する気持ちが見てて伝わってきました
でも医者として経験をつみたいっていう藍沢先生の気持ち
Pちゃんの表情から全部読み取れますよね。さすが俳優山下智久です!!

自分はあんまり演出とかのことうまく言えないのですが
毎日海さんの呼んでてあ~たしかにって思うことあります!
今回Pちゃんメインですが・・・ほかの人の話がまじりすぎなのではと思います。ごちゃごちゃしてるなぁーという感じです
でもPちゃんの演技は文句なしですよね
最高でしたものPちゃんはっっ本当に!!
自分は毎週Pちゃん見れるだけで幸せです♪笑
それでは失礼しました(意味不明な文ですいません)
【2008/08/08 11:10】 URL | えりな #- [ 編集 ]


海さん♪ こんばんは~^^
泣けましたe-263
売店でばぁちゃんが初めて耕作に~と発しそしてセンセのアップe-263e-263
大~きなお目目からきれ~~なv-353涙っe-263e-263e-263
泣くシーンに限らないけど 泣かれると特にご本人と重なっちゃって・・v-356
いけないわv-356(役だからv-222

IQサプリはね すでに勝手に予約されてたよん♪
ちゃんと出るのよねi-184
一瞬だけ??e-263

センセかっこいっっv-345(唐突ね)

Rei
【2008/08/08 19:00】 URL | #- [ 編集 ]


海さん、こんばんは。

ただただ泣きました。私もいっしょです。藍沢先生だったわかってるし、そう見てるんだけど重なるものはしかたがないです。Pちゃんなんんだもの。

今回はともかくPちゃんの演技が素晴らしくて、見ほれました。まあ、毎回そうなんですが、今回特に表情の演技は若手俳優さんたちのお手本にしたいくらいです。

私は西条先生に「認知症ですね」といって別れたあとの後姿がもうすごくて、藍沢先生の気持ちが痛いほど伝わってきてここでもう涙が・・・

演出というか脚本は、私はこれでいいと思います。藍沢先生とおばあさんのエピソードだけにしてしまったら、それこそお涙頂戴の普通のドラマになってしまうのではないでしょうか。これはあくまで、「リアルな医療ドラマ」なんですから!

1ばん視聴率高い回は同じ演出家の方なので、あんまり演出は関係ないと思いますが・・・

4話がなければもっと数字はいってると思います。あれこそいらないですよ。

ごちゃごちゃしてるのがいいんですけどね。あくまで群像劇でその上で藍沢先生が中心と言うのが大事なんです。

私はガッキーはあんまり・・・

まあ、できましたら医療ドラマとしてみていただきたいな、と・・・

ちょっと追記を・・・
緋山先生とのエレベーターのシーンでの藍沢先生の饒舌ぶり(それでも少しだと思うけど)は、藍沢先生がそれだけ普段と違う、動揺しているということの証ではないでしょうか?
それに白石先生ならOKで緋山先生に対してだとおかしいというのはどうでしょうか?白石先生の方が少しだけ役の上で上になるのかもしれませんが、藍沢先生からみると2人とも同じだと思いますけれど。

すみません、ちょっと気になったので・・・
【2008/08/08 21:34】 URL | youko #Jq47B8K6 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/09 00:44】 | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/09 00:54】 | # [ 編集 ]


i-265お返事

1:14秘コメ様♪
携帯変えられて・・・そうでしたか~
それはショックですよね。
全てだと マズイのかな?大体ですが書きますね^^
6話は泣ける話になってます!藍沢の病院に藍沢のおばあちゃんが入院するんです!藍沢の色んなストーリーが
掘り起こされていくんだよー
かなり面白くて切ない悲しいと思うよ。
この回をプロデューさんが良かった!藍沢役に山下くんを起用して良かったって言ってくれたんです。すっげ~
嬉しかった

こんな感じです。ぴいの演技光ってましたね~
本当に素敵な涙に泣けてしかたなかったです^^

BOAOと三誌でD誌の表紙確かに 美しいです。
蝶ネクタイもぴいだから似合うんですよね~♪
【2008/08/09 01:36】 URL | 海 #- [ 編集 ]


i-265お返事

沙彩さん♪こんばんわっ^^
涙でますって 書いてましたね~。で マジで号泣に近いくらいです。
沙彩さんも 泣きっぱなしでしたか~ 
あの三井先生の話あたりから やばかったですよね。
ぴいの涙のキレイなことったら ないですよね^0^
私も想いました、今回の涙のシーンで感じたんですが
沙彩さんとまったく同じです、レベル上がってますよね♪
黒崎さんも ドラマより映画の演技が数倍上がってるしね^^ってドラマも よかったんですけどね(笑)
藍沢先生 どこから観ても藍沢先生ですよね。
本当にこの短期間でここまでのレベルアップは素晴らしいです。
沙彩さん 毎日暑いですが夏ばてしないように お気をつけくださいね^^
また お待ちしてますね♪
【2008/08/09 01:43】 URL | 海 #- [ 編集 ]


i-266お返事
えりなさん♪お久しぶりです^^
泣けましたね~ 本当にラストのシーンはずっと泣いてました。
同じく 少し目が腫れてしまいました~(笑)
声を上げてなくほどって 分かります^^
凄い演技でしたね 確かに 尊敬かもしてませんね。
ぴいの涙を流す姿は この泣く演技って大変ですよね。
セリフも殆どはく 表情や目で演技をするって 
ぴいもきっと苦労しながら 演じてるんでしょうね。
名医になるって気持ちは今回の回でも 見れましたね。
これからもっと 素敵な俳優さんになっていくんでしょうね~ 勿論今も素敵ですが
若い彼だから これから夢は大きく 素敵な俳優さんに
なってほしですよね。

ごめんなさいね 厳しいことも時折書くこともありますが
でも ぴいの作品は面白くあってほしいって想いからなので えりなさん 気分悪くされてたら ごめんなさいね。
そうですね 黒魔術のシーンが少し無駄があったような・・・←ごめんね 浅利さん(汗)
ぴいの演技は よかったですよね。申し分なしです。
えりなさんのように 素直な気持ちで見ないといけないな~って・・・
なかなか 色々考えてしまうのですが・・・
毎週楽しみですよね、もう 折り返し地点 早いですね~。
残りを楽しんで観れたら 嬉しいですね。
いえいえ~ もう夏休みですよね、夏バテしないように
気をつけてくださいね^^
また お越しお待ちしてますね^^
【2008/08/09 01:59】 URL | 海 #- [ 編集 ]


i-265Reiさん youkoさん 秘コメ様♪
コメントいつも ありがとう ございます。
途中で申しわけありませんが、もう少し お返事おまちください。
いつも 遅くて スミマセン。
 
【2008/08/09 02:03】 URL | 海 #- [ 編集 ]


i-265お返事

Reiさん♪こんにちわっ^^
泣けたね~ ぴいの涙に弱いわよね ほんとー
あの美しい目からの涙はたまらないわね
本当におばちゃんの背中に泣きつくところなんか
もう だめーー(涙)
おばあちゃん大好きなぴい 重なっても仕方ないよね^^
IOサプリ楽しみだよね~、浅利くんによると 一瞬だけだね~(泣)
Reiさん 今回藍沢先生 髪切った後のシーンが多かったことない?
短かったり 長かったり(笑)少し軽くなったヘアー
かっこいい!!
【2008/08/09 14:23】 URL | 海 #- [ 編集 ]


i-265お返事

youkoさん♪こんにちわっ^^
泣けましたね~ そうなんですよ~ 役って分かってても だめですね~ 重なります。
ぴいの泣きの演技は 本当に素晴らしいと私も想いました。
セリフがないときの表情 切ない 辛い気持ちを上手くぴいは出せてましたね。

気丈に振舞えば 振舞うほど 痛々しいというか
本当は辛いだろうに・・・って 思うと辛くなりますね。こう 視聴者が思ったってことは ぴいがキチンと心まで 伝わるように演じることができてたからかも
しれないですね。

脚本は・・・う~ん 正直私は脚本家さんの前作を観て
期待していたので なんでかな?って疑問は正直ある点はありますが
でも 今までにないドラマという事なので 比べる必要はないかもしれないですね。

一番視聴率高い回は一回目って事なので
これは期待数字なのではないかって 気がします。
皆様どんな内容かは だいたい理解してても
観てみないと分からないってのが 本当のところでしょうから 一回目は 本当の数字ではなくて 色んな要素が詰まった数字じゃないでしょうか・・・
脚本家さんの名前を見て 観られた方もたくさん見えると想いますし、キャスト目当てだけでは ない方もたくさんいらっしゃるでしょうしね^^

2回目以降が本当に内容に沿った数字になってくると
思うと下がり幅が結構あったので 少し残念かな~って・・・
そうですね ごちゃごちゃ感がいいって方も見えるんでしょうし これは好みですから いいですよね。
ガッキーは・・・そうですか~女優さんも好みがありますものね~♪

そうですね できた医療ドラマに いい作品って言われたいですね。

追記ですが、そうですね~ ごめんなさい 私もよく分からないんですが・・・
緋山先生は 4人の中では 今ヘリに乗っても対応できてて、腕は藍沢先生の次に立つって 感じになってますので←現状はですが
だからかな~???ごめんなさい 答えになってませんが・・・
【2008/08/09 14:42】 URL | 海 #- [ 編集 ]


i-265お返事

00:44秘コメ様♪
謝らないでくださいね~ 
辛口を非難する方も確かにいらっしゃいますが あくまでも ドラマの感想であって ぴいの事ではないので
私は全然OKじゃないかと 思っています。

本当に私に迷惑なんて 思わないでくださいね
全然大丈夫ですので!!
ぴい本人が読んでるわけないのし←当たり前ですね(笑)
それに 秘コメ様の想いは私も同じで ぴいのドラマだからこそ
厳しい目になってしまうって 所はあります。
よりいい作品に・・・たくさんの方に観てもらいたい
面白いって言ってもらいたい ぴいの将来の俳優としての活躍を願えばこそ もしかしたら ぴいファンでなかったら 普通に面白いって 何も考えずに見ていられる
かもしれないですしね^^
秘コメ様のご希望でしたが せっかく書いていただいたコメントなので 消すのはもったいないです。
ぴいへの想いが詰まってますので^^

この後のコメントで秘コメで入れさせて頂きましたので^^
ごめんなさいね 勝手な判断で申し訳ないです。
コメント書くのも気を使いますよね~。
でも あんまり神経と使うと せっかくコメントいただいてるのに 申し訳なく想います。
あまり気にされず 今まで通り頂けたら 嬉しいです。
【2008/08/09 14:55】 URL | 海 #- [ 編集 ]


i-265お返事

00:54秘コメ様♪
ぴいの演技はいう事ないですね~
本当に素敵な涙でしたね^^
おばあちゃん役の方も素晴らしいですよね、本当に
泣けました~。

そうですね~ 5話の完成度と比べてしまうと・・・
もうちょいって ところでしょうか。
あのですね~ お智達が言われてたんですが
カメラでの 撮り方も5話は本当にお上手 キレイに人物を写してくださっててって言われてまして
カメラさんにも 勿論指示はされるんでしょうから
色ん小さな面でも 変わってきますよね。
セリフの必要性も 相手の役者さんがどうとかじゃなくて その場面で必要かそうでないかって 秘コメ様 そういう事ですよね^^
これは感じ方はそれぞれ 私も思ったところもありましたよ^^

黒魔術いらない(笑)もうこれは 個人的な好みかもしれないです←開き直った~(汗)

次は葉山さんですね~ しかしそうなんですよ~
オリンピック・・・野球って(滝汗)
メダル獲得しそうな 競技は重なってほしくなかったんですが・・・

ドラマはみんな7月クールは同じ条件ですので
これは 仕方ないですね~。オリンピックが裏で下がっても これは 諦めつくかも(笑)
能天気でごめんなさい(滝汗) 
【2008/08/09 15:09】 URL | 海 #- [ 編集 ]


海さん、こんばんは。

すみません。秘コメさんの件、私のコメントのせいじゃないんでしょうか。朝、ちらっと覗いた時にコメントが消されてしまっていたので、ずっと考えていたんです。

私の言葉たらずで申し訳ないです。批難しているわけでも、否定しているわけでもありませんから。
ただ、私はこう思う。こういう見方をしている人もいるって言いたかっただけですので。

私も見方がたぶん少数意見だと思われるので、少し力が入ってしまったかもしれません。
私はPちゃんのことを特別視しているので、出ているドラマも特別であって欲しいと思っているんです。ありきたりのものじゃいやなんです。すごくわがままかもしれません。
「コードブルー」はすごく特別で、だから大好きなんです。それだけです。

こういう見方もあるんだなと、感じていただけたらありがたいです。

ともかく、批難、否定ではないですから!

これから、言葉づかいとかもできるだけ気をつけますので、お許しください。

海さん、場を乱してしまってすみませんでした。
【2008/08/09 19:42】 URL | youko #Jq47B8K6 [ 編集 ]


i-265お返事

youkoさん♪こんばんわ^^
私のほうは 理解しているつもりですし
色んないけんがあって 当たり前ですよね、

秘コメ様も ご理解いただいてると
おもっうて います。

ご丁寧にありがとう ございます。
【2008/08/10 01:14】 URL | 海 #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

wreath Loveless(通常盤)

↑html

wreath Loveless(初回限定盤A)

↑html

wreath Loveless(初回限定B)

↑html

wreath プロフィール

海

Author:海
ぴいちゃんが愛しくて、この想いがとまらない♪ 
30代で3人の子供と主人 愛犬 子育ても奮闘中です。
P智さん、大募集してます。
お気軽にコメント下さいね♪ 

wreath 最近の記事
wreath イチブトゼンブ

wreath color 限定盤

wreath color 通常盤

wreath 最近のコメント
wreath フリーエリア
wreath リンク
wreath リンク
wreath リンク
wreath 月別アーカイブ
wreath カテゴリー
wreath FC2カウンター

wreath フリーエリア

wreath 最近のトラックバック
wreath コード・ブルー

                 

wreath Happy-Birthday 初回

wreath Happy-Birthday通常盤

wreath pacificDVD初回

wreath pacificDVD通常盤

wreath メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

wreath ブログ内検索

wreath RSSフィード
