Love Lirn P

山下智久くんを愛してる、30代・3人の子持ちの海です。愛しすぎて、痛いこともしばしばですが、Pちゃんの事を皆様一緒にお話ししましょう。Pちゃん盲目ファンの方お友達になって下さいね。


    posted at --:-- | スポンサー広告
 15・7% 少し上がってきましたね^^
 この数字は4話を観て、次を観てもいいかな~って
 思って 観てくれた数字だよねって事で 4話悪くはないのかな 
 これを踏まえると、5話のこの面白さから。。。
 上がるのは確実と思われますよね
 だから 次が大事なのよね~ 面白いと思ってせっかく
 引きつけてくれても 次が内容面白くなかったら・・・
 せっかく とっても 良かった5話。。。次もこの調子でお願い
 今 リピしてるけど ほ~んと面白い

 冒頭で今までのフェロー達のダイジェストを流してくれて
 藍沢先生がジョギング体力つくりのための・・・・
 初めてじゃない 藍沢先生の私服姿
 いきなり予想外で ドキドキ

 無駄に患者さんをたくさん 出そうとせずに
 必要最小限な患者さんをで物語を構成してて
 その患者さんへもストーリーも雑ではなくて
 丁寧に描いてますよね^^今まで これから繋がる 三井先生の過去と
 患者さんのご家族の話あって 小出しにしてきたのもが
 少しづつ明らかになってますね。
 この三井先生の過去・・・今のフォロー達と重ねて
 黒田先生に指摘を受けてましたが 今の三井先生がの言動と
 結びついて 私個人的には ピタっとこのスッキリ感
 彼女 これは好みと思うのですが 最初の頃から
 かっこいい女性は大好きな私 三井先生素敵です

 それから 藤川先生。黒田先生は一環して厳しい指導で
 前回から徹底してお気持ちは変わりない様子で。
 でも ここで甘くならなくて よかった!!
 本人も現実 自分が出来ることを受け入れる 潔さが好感がもてました。
 
 後は CMに行くときね ちょい『どうなるの次』って 思わせてくれる
 これCMの間で番組変えられないよね^^
 この使い方 CMへの行きかたも 今回上手かった~
 どんな見方なの?って 言われそうだけどね(笑)
 でも これも含めて 演出の方の力と思われ(笑)

 爆発の工事現場での藍沢先生
 この場面を 今までだと 違う場面に切り替えつつ
 同時進行で・・・・って感じが多かったのだけど
 今回はしっかり見せてくれました
 ここね 藍沢先生とに どうにかならないの???助けてあげて~~
 って・・・彼は腕の立つ医師 きっと助けるに違いない。。。
 なんて思いながら
 ここの話の流れ 藍沢先生の判断の素晴らしさ 医師としての
 才能 見せてくれた~~ こうでなくちゃね~~^^
 爽快感ったらないのここで すんなりいっては面白くない
 もう 諦めるしかないのか。。。と思わせといて
 素晴らしいよ ここで成功させる!!!本当ね~ 演出家様 感謝です

 黒田先生の藍沢先生の評価も 素晴らしい 的確に彼を
 評価してくれてますよね。

 ぴい 本当に素敵だったよ~~~~!!
 ごめんね 今回 このドラマが始まってはじめて 演技してる~~
 って 思わせてくれたような気がしたの
 ぴいが俳優さんとして 藍沢先生を演じてるぴいが
 嬉しくてね~~

 見せるところは 見せるってメリハリがある場面も多いし
 フォローの内面を一気に見せてくれた感じに見えました。
 あのね~ 今までの 目の前の事で 悔しがったりと 悲しくなったり
 そんな浅いところの感情ではなくて 深い部分でも医師としての
 葛藤とか感情をだしてくれてました←個人的見解なので(汗)
 これは藍沢先生に限らずね^^

 無駄な場面もなく 見ごたえ十分
 ラストのシーン。。。ここ 一番私的には重要で
 次に繋がるであろう場面を ほ~んとに上手く描いてくれてて
 
 1回リピして 全体的の感想を書きました~。
 藍沢先生というよりも やはり物語として 内容に満足
 改めて思いました。
 この満足の感情のなかいは 勿論・・・藍沢先生の素敵な場面が
 詰まってるのは間違いないけどね(笑)
 でも 藍沢先生がたくさんでも 内容が悪かったら ここまで満足でいないです。

 山崎 裕太くん 今回刺さってしまった彼ね^^
 この方のブログにぴいの事かいてくださってるって
 拍手コメントで教えて頂きまして(ありがとう ございます
 
 山崎裕太ブログこちら
  ヤマピーは本当にイイヤツです。
 人間で稀に現れるイイヤツです。
 稀少種です。それに付け加えてあの王子顔。

 こう話してくれてます~~。
 ありがとう~~~ 嬉しいわ~ お仕事一緒にされた方に
 そんな風に褒めて頂いて


 それから RUSS・Kが新CMの予感じゃない?って
 お智達Aさんから 教えて頂きまして(ありがとう
 RUSS・Kこちら
 秋・冬キャンペーンがはじまるようで・・・
 前回のCMを消えてて 期待しちゃいそう~

 
 もう一つですが雑誌情報ですが
 コメントでAさんがから 教えて頂いたのですが
 小4・小6(表紙)ピチレにも1ページだそうですよ~
 Aさん 有難う~
 
 あとあと ローソンも新CMで今度は亮ちゃんメインな感じのようです^^
 皆様 頑張ってGETしましょうね~^^
  
 
 まだまだ 観たりないんですよ~ もっと観たいって
 コード・ブルーで こんなに思った回は正直ないもん!!
 また 書きたくなるかも~~^^
 


               ぽちっと 押して頂けたら嬉しいです♪

ジャニーズブログラ<br />ンキング


 
 
スポンサーサイト

    posted at 00:12 | 山下智久 | TB(0) | CM(10)

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/02 01:20】 | # [ 編集 ]


海さん、おはようございます。

5話、面白かったですね。数字も上がって一安心です。野球も延長なしでしたし、やっぱりPちゃんの人徳だわ。いえ、本当に今回見られた方は皆さん、面白いと思われたんじゃないでしょうか。それくらい、よく出来ていたと思います。

それもこれも、藍沢先生を中心に話をまとめてきたからだと思うの。核となるキャラを中心にしてやってこそ、群像劇も生きてこようと言うものよ。

それにつけても、Pちゃん演技上手すぎ!もう、迫力すごいし、際だってましたわ。あのシーンPちゃんじゃなきゃこんなに感動できなかったと思う。

私、telの黒田先生の「開胸しろ」の言葉を聞いて嬉しそうな藍沢先生の顔を見たら、なんか胸がつまってしまって、CMの間ずっと嗚咽状態でした。哀しい、辛いシーン以外で泣くのって初めての経験で自分でもびっくりでした。だって藍沢先生の気持ちがすごく感じられてどうしようもなかったんです。

黒田先生の言葉で「道」がひらけたんだよね。横山さんを助けられる可能性が出てきたから、嬉しそうな顔になったのよね。ただ、そのまま鉄骨を引き抜いただけではほとんど助かる可能性はないと解ってたんだと思う。だから白石先生に「お前は無関係でいい」って言ったんだ。助けられなかった時に責任は自分が取るからって・・・前回、黒田先生に「賭けには勝ち続けろ。1度でも負けたらお前の医者としてのキャリアは終わりだ」って言われてたのに・・・勝てる見込みはほとんどないってわかってたのに、それでも自分のキャリアをかけてでもやろうとしたんだよね。なにもしなければ死ぬだけだから。

今、思い出してても涙が出てきてしまう。藍沢先生が素晴らしすぎて・・・

あーん、Pちゃん、あなたはすごいです。

山崎さんのブログの紹介ありがとうございます。共演者の方から、特に男の人からこんな風にいってもらえるのって、すごいことですよね。うれしいです!

藍沢先生、ほんと好きです。

長くなってすみません。自分でもよくわかんないくらい、頭の中ぼわんとしてます。もっといろいろ書きたいんだけど、ぜんぜんまとまらないの。私、もしかしてPちゃんに堕ちてから今が1番テンション高いかも・・・
【2008/08/02 06:56】 URL | youko #Jq47B8K6 [ 編集 ]

やったね!
海さ~ん!最高ですよね~!!
嬉しくて早起きしちゃう!(何で?自分でも分らない♪)

見事に医療物+群像劇になってましたよね!2話以降はどちらかと言うと、
医療物という部分では欠けていた部分があって、一緒にするのは難しいのかな?
って思ってましたけど、最初からこのテイストだったら
絶対、視聴率下がらなかったと思うけどな~★

今まで、毒舌だった方まで5話は誉めていただいて嬉しくて♪♪(フッフッホッ!)
気付いたんですけど、1話~3話と4話~5話は演出家さんが違うんだよ~!
随分変わるんだね(ビックリ!!!)
前も1話の次4話放送すれば良かったのにって思ってたけど、
今回は皆、20%越えても良かったって言ってました!
やっぱり、演出家さんとか監督さんて大切だな~って実感♪それと、やっぱり、放送順番も♪

今回、Pちゃん萌えポイントいっぱいだよ!(嬉しい悲鳴です!)
リピリピだよ!エレベーターのシーンで浅利君に
皆がりょうさんに聞けよって感じのシーンの時
少し、Pちゃん笑っちゃってないですか??(ご愛嬌)
現場での患者さんを助けようと、白石先生に指示する所も最高!これぞ藍沢先生だよ~★
最後の「これから西条先生のオペだ」シーンと一緒にリピリピで~す!!

6話への続きみたいな終わり方も好きで、
6話も同じ演出家さんでありますように★★★

【2008/08/02 07:17】 URL | 麝香 #XjCgDO1w [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/02 07:48】 | # [ 編集 ]


こんにちは~!
もう何も言う事はありません・・・もう何回5話をリピしたか・・・汗・・・それに今までの回のように、ぴぃだけリピしなくても、全体を通しても面白いんですよね!(ぴぃ単独のリピ率が多いのはいうまでもなく)
でも、藍沢ドクターカッコよすぎですv-10
串刺し?事故現場での白石や冴島に対しての指示などの口調~!もう男らしさ全開でどうしましょう 汗

海さんの感想そのまま同じく私も感動してます。来週の6話も引き続きこのテイストでどんなことがあっても(強制~)お願いしたい!と切に願っています。

だけど、HPの予告見て、なーんか嫌な予感がしませんでしたか?なーんか内容が前に戻っているようなv-12感じがしたのは私だけ??
気になってそういえば金田美香さんのブログに監督の事書いてあったな~って思い出し、バックナンバーを見てみたら・・・・・1~3話の監督と4~5話の監督は違うけど、また6話で1~3の監督に戻るんだそうv-12うっ・・大丈夫か???汗

ま、まあ、5話は6話を見たくなるような上手な終わり方になっているし、藍沢のお祖母ちゃんの話が続くことはわかっているのでいい感じになっていくことを信じるしかないですよね・・・。
少~しだけテンションが下がってしまったけど、5話の良い流れを絶対に断ち切らないで視聴率ももっとUPしてくれたら嬉しいですよね!!
【2008/08/02 16:02】 URL | Y子 #- [ 編集 ]


i-265お返事

1:20秘コメ様♪
こんばんわっ^^
いえいえ~ 私も一瞬何だったかな?って
思いました(笑)普段 縁がないものなので ピンときませんよね^^
オリスタ 教えて頂いて ありがとう ございます、昨日ね確認してきました。
私も だんだん藍沢先生の萌えぽんんとが増えつつありますよ~。
ぴい 迫力ある演技してて いいですね~^^
何回観ても 5話いいです、やはり完成度は抜群ですね^^
【2008/08/03 01:59】 URL | 海 #- [ 編集 ]


i-265お返事

youkoさん♪こんばんわっ^^
5話 本当に完成度高い出来上がりで満足です♪
野球も心配でしたが 本当によかったです。
この内容で最初見てくださった皆様が戻ってくて
くださったら 嬉しいですね~。

核となる中心の方が居て 初めてまとまる内容
ってありますよね、私も大事だな~と思いました。
ぴいも頑張ってましたね~ 迫力ある演技も
あの音のない 静かな演技には 息できないくらいでした。
ぴいだからこそ 出せてものもきっとあるかもしれませんね。

藍沢先生の感情の表現も上手く描いて ぴいの頑張って演技してくれてましたね~。
やはり演出の上手さ 素晴らしい回でした。

横山さんを助けようという 思いも、彼の医者としてのプライドもそして白石先生に言った言葉は 彼の責任感の強さの表れでもありますね。
名医になるって最初の言葉を思い出させてくれる場面でもありました。

藍沢先生も本当に素晴らしいですね。
それから 演出が私は感謝しいたいくらい
素晴らしかったです。やはり 全てのものが重ならないといけないし 一つでも掛けたら面白いものに
ならないな~ 大事だな~って思いました。

山崎さんのお言葉 本当に嬉しいですね^^
ぴいは本当に同性の方にも好かれる♪

藍沢先生 いいですね~ 私もようやくですが 
今回で今までの事が吹っ飛ぶくらい 満足いきました^^
いいえ~ こうやって 素敵な感想を頂けて 嬉しいです。
良いですね~ ぴいに堕ちて一番テンション上がってますか^^
次が待ち遠しいですね♪
【2008/08/03 02:14】 URL | 海 #- [ 編集 ]


i-265お返事

麝香さん♪
うれしい~~です 麝香さん^^
早起きされて リピしてましたか?(笑)
そうなんですよね 2話以降は何が訴えたいのか
少しつかめにくい 部分がありました。
今回はこれも解消されましたね。
そうですよ~~ これ 最初からこのテイストでいってくだされば。。。視聴率こんなに下げなかったはずと
私も思いました。

私の周りでも 今までの評価が悪い方も 今回は面白いって言ってくださってました。
そうなの・・・演出家違うんですよね~。
今度がまた 1話から3話の演出家さんに戻るとの事で
少し心配がまたありますが(滝汗)

ぴいが雑誌のインタビューで脚本・演出に忠実に
演じてるとの事・・・
アレンジは今回は控えてるようだし そうなると
本当に演出の方の腕は大きく影響されそう・・・

今回は一生懸命探さなくても 出てくる出てくる
萌えポイント!!
エレベーターのシーン 笑ってた~~^^
可愛い^^やっぱり笑顔は癒されます^^
腕の立つ医師の藍沢先生 これやっぱり大事ですね~。
素敵です^^あの 強い言いまわし、この役ならではなので
見所かな~って思いながら^^
最後のあのセリフも これぞ藍沢先生って感じで^^
6話の演出家さん 元の方になるようで・・・
心配ですが この5話が良かったことを
なんとか制作側にお伝えすべく 書き込みを
私頑張っております^^
反響があると 考えてくれて作り直しをしてくれるかも・・・
少しでもこの5話の反響がつたわれば 嬉しいです。
【2008/08/03 02:30】 URL | 海 #- [ 編集 ]


i-265お返事

7:48秘コメ様
大歓迎ですよ~ 毒舌大好きな私です(笑)

そうですね~ その曲者だらけ???の医師達ばかりという設定は アクが強すぎる感じもしますね~。
その周りの方達でバランスをとってらっしゃるのかな?
梶さんは今のところ 藍沢先生との絡みがまだないですが
私も楽しみにしてます、この先あれば嬉しいですよね^^
確かに~~ 頷けます!!!白石先生は一番感情移入しやすいキャラですよね。
そう 存在感からいうと ぴいと戸田さんはずば抜けてる!
これは役の設定とも思われますが、迫力ある目で演技する
戸田さん、女優さんとして 素晴らしいな~って彼女を
見る目が私は少し変わりまして
ぴいも目力はいうまでもありませんが、セリフが少ない分 ぴいはきっと苦労しながら 演技してますよね^^

私もガッキーは無条件に可愛くて好み(笑)
だから 勿体無いですね~ せっかくのドラマですから
彼女の魅力ももっと前面に出てきて欲しいかな~。
あとはセリフの言い回しも 彼女は少し気になるかな~
ってこれは 私個人的に受けた感想なので気にしないでくださいね^^
【2008/08/03 02:41】 URL | 海 #- [ 編集 ]


i-265お返事
Y子さん♪こんばんわっ^^
嬉しいです Y子さんもですか~ 同じですね^^
全体を通して完成度が高いですよね。
ソレまでの回が私正直 記事書くため意外はリピする気にもなれずにいまして(汗)
藍沢先生の魅力 この回で爆発ですね!!!
本当に素敵^^
あの 強気な言い回し 最高に素敵です、素のぴいでは
観られる時は あまりないですもんね~。
彼基本優しいし 柔らかい空気もってるから^^
だから 萌える(笑)

私もですよ~ どうしよ~Y子さん(滝汗)
心配で仕方ないです、ストーリーを読んでも
また 奇妙な患者さん登場だし。。。
また 元にもどらなきゃいいんですが どうしても今回よかっただけに そのままのテイストでお願いしたいですよね。

6話は絶対に5話の終わり方からして 観てくれる方は
増えるはず・・・
そこで 多くの方の心を掴むには 踏ん張りどころで
ここ面白く魅せないと・・・
また 視聴率にも影響は出てきてしまいますよね。
6話は大事な回のような気がします。
そうなんですよ~この流れでいってほしいですよね。
【2008/08/03 02:52】 URL | 海 #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

wreath Loveless(通常盤)

↑html

wreath Loveless(初回限定盤A)

↑html

wreath Loveless(初回限定B)

↑html

wreath プロフィール

海

Author:海
ぴいちゃんが愛しくて、この想いがとまらない♪ 
30代で3人の子供と主人 愛犬 子育ても奮闘中です。
P智さん、大募集してます。
お気軽にコメント下さいね♪ 

wreath 最近の記事
wreath イチブトゼンブ

wreath color 限定盤

wreath color 通常盤

wreath 最近のコメント
wreath フリーエリア
wreath リンク
wreath リンク
wreath リンク
wreath 月別アーカイブ
wreath カテゴリー
wreath FC2カウンター

wreath フリーエリア

wreath 最近のトラックバック
wreath コード・ブルー

                 

wreath Happy-Birthday 初回

wreath Happy-Birthday通常盤

wreath pacificDVD初回

wreath pacificDVD通常盤

wreath メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

wreath ブログ内検索

wreath RSSフィード
