Love Lirn P

山下智久くんを愛してる、30代・3人の子持ちの海です。愛しすぎて、痛いこともしばしばですが、Pちゃんの事を皆様一緒にお話ししましょう。Pちゃん盲目ファンの方お友達になって下さいね。


    posted at --:-- | スポンサー広告

視聴率

07.27.2008


 更新 ごめんなさい
 きっと 夜中更新なの ご存知な皆様 覗いて頂いた方も
 みえると 思います。スミマセン。

 チビ達寝かせて 目覚めたら・・・
 そのまま朝になってしまってました
 いつもなら 一度寝ても 起きてこれるのに 
 TVもなにもかも 付けっぱなし
 旦那くん海で車内泊 長男は知らんぷり
 って 事で今慌てて記事書いてますが
 何も頭に浮かんでこない


 視聴率なのですが
 過去 ぴいが出演した作品 全てではないけど
 調べてみました。


 プロポーズ大作戦
 ①19.3②17.1③13.4④16.4⑤16.9⑥17.4⑦14.6⑧19.1⑨18.1⑩17.2⑪20.9
 平均17.44%
 クロサギ
 ①18.8②16.9③16.0④16.7⑤12.7⑥16.4⑦12.3⑧14.5⑨ 15.8⑩15.4⑪16.9
 平均15.68%
  野ブタ。をプロデュース
 ①16.1②14.9③17.0④16.4⑤17.1⑥17.7⑦16.7⑧18.0⑨16.8⑩18.2
 平均16.88%
 ドラゴン桜
 ①17.5②16.5③13.8④16.1⑤16.8⑥17.9⑦15.6⑧17.0⑨14.5⑩14.5⑪20.3
 平均16.41%
 ランチの女王
 ①21・9②18・5③19・7④18・8⑤18・5⑥17・0⑦19.1⑧17/7⑨20,0⑩17,5⑪21・2  
平均19・7
 ロングラブレター
 ①17・2②17・2③17・1④15・3⑤16・0⑥15・9⑦16・2⑧14・2⑨16・2⑩16・5⑪17・9
 平均16・39
 STAND UP!!
 ①14・0②12・3③11・6④7・5⑤9・7⑥8・4⑦8・9⑧11・3⑨9・9 
 平均10・27
 カバチタレ  
 ①21・4②18・3③19・9④17・6⑤18・7⑥19・3⑦18・4⑧19・7⑨20・7⑩19・9⑪18・3 
 平均19・32


 昨日の夜 仕事から帰ってきたら ルーキーズがTVでやってて
 私 一話目から見てないから いいって評判のこの作品最初から
 観たくてDVDが出てから レンタルしようって決めてたのですが
 思わず観ちゃってまして。。。
 なんかね最終回しか観てないのに 感動なわけです
 今までの一人ひとりの物語があったドラマだったとは思うんだけど
 観てないから 分からないのに TVの前からなかなか離れられない・・・

 で、色々 思ったことなんですが・・・
 ごくせんなど 視聴率はいいんだけど
 正直あまり今年のはいい評判聞かない・・・面白くない
 って皆さん言ってました。特に長男やその友達
 ママ友や会社の子達ね。

 そんなに目立った数字ではない ルーキーズ
 でも これね一番私の周りではで話題のドラマでして
 これを言うとラスフレもこれは 数字もよかったよね。

 そう思うと 野ブタなんかも 面白さで言うと
 もう少し 数字いってもいいくらいだし
 (あっ でも いい方とは思います、局・曜日・時間って関係してますよね)
 で 私ぴいの作品 何気にリアルに観てて
 カバチやランチなんて すごく大好きな作品
 勿論この時はぴいファンじゃないんんだけど
 毎週楽しみに観てた記憶があります。

 長男の世代はやはり 面白いって評判のもの
 はずさず観てて、私 野ブタに見向きもしなかったのに←今思うとありえない
 面白よ~って 友達とウチで観てたし
 そうそう クロサギもね 面白いらしいよ~って 言ってたの
 で、毎週ではないけど 時間が合えば そうだ!!!
 って 観てたの長男くん。
 クロサギはぴいファンじゃない方も観ててくれそうですよね^^

 
 コード・ブルーね 4話を観れなかったから 見せてって
 長男くんの友達が金曜日の夜 観にきてくれたんですよ~。
 ええっHくん 毎週観てるの
 って 聞いたら 見てるよ~って 彼いわく 勉強になる
 彼ねウチの子と違って(笑) 賢くて 将来の夢ドクターなんですって!!
 知らんかったわ 
 あ~ こういう見方もあるんだな~って 思いまいて
 色んな観点で 観られてるんですね^^

 彼が将来 ドクターになれることを 祈りつつ
 見逃したら おいでねと言っておきましたが
 少し 考えすぎて おかしくなってきてる(笑) 私を
 リセットしてくれたような 気がして 感謝してます。

 雑誌とか 色々かけてないもの 沢山なんですが
 今日は簡単にスミマセンです。
 上の視聴率は何の参考にもなりませんが←自己満(笑)
 ぴいの過去出演作品で主演ではないけど
 素敵なドラマにたくさん 出てるな~ こんなに
 昔から 俳優として脇で頑張ってる ぴい 凄いな~
 いきなりに近い 主演ってジャニでは 結構いらっしゃる中
 ぴいはもしかして 大切にされてるんじゃないかと
 いきなり 主演はファン的には嬉しいかもだけど
 ぴいを見てると この脇でのお仕事 きっと得るもが
 たくさんあったよね^^

 って こんな独り言で終わってしまいますが・・・
 では 今日の夜は頑張ります(笑)

 お返事 本当にごめんなさい。 今晩は必ず
 
  

  
              ぽちっと 押して頂けたら嬉しいです♪

ジャニーズブログラ<br />ンキング




 
 
スポンサーサイト

    posted at 07:44 | 山下智久 | TB(0) | CM(14)

この記事に対するコメント


海さん、おはようございます。

そんな、あやまらなくっていいですよ。いつも思うんですけど、海さん、丁寧で本当に頭が下がります。記事も毎回毎回、質、量ともにすごくて、大変でしょう。おうちのこともあるのに、ご無理されているんじゃないですか?

私は勝手に好きな時にきて、コメントとかしているだけですし・・・きっと皆さんもそうだと思いますよ。だから、海さんもあまりお気使いなく、ご自分のペースでやってくださいね。それで、細く長くやっていただけたらありがたいなと思います。
コメの返事も簡単でいいんすよ。こんなに丁寧にお返事してくれる方、いないですよ。負担にならないように、してくださいね。

えーと、他のブログさんでも書かせてもらったんですけど、私はPちゃんの俳優としてのキャリアはちょっと特別なんじゃないかと思ってるんです。

ドラマ初出演が98年「少年たち」連ドラ初出演が00年「IWGP」01年「カバチタレ」02年「ロングラブレター」「ランチの女王」03年「STAND UP」04年「それは突然嵐のように」05年「ドラゴン桜」「野ブタ。をプロディース」06年「クロサギ」07年「プロポーズ大作戦」08年「コードブルー」単発ドラマが01年「少年は鳥になった」03年「ぶどうの木」07年「白虎隊」

連ドラ初出演からW主演まで4年6作、単独主演まで6年9作、けっこう時間がかかってますよね。今、主演ばりばりでジャニのトップアイドルでこんな人、いないです。皆、2作目くらいでほとんど主演してるんです。

それに、全部大人のドラマですよね。ジャニヲタ向けの軽いドラマってひとつもないんです。
私はこのことが、Pちゃんって周囲のドラマ関係者や事務所からとっても大切にされて育てられてきてるという証だと思うんです。

Pちゃんって、世間では普通に俳優さんだと認識されていると思います。

あらためて見ても、本当にいい作品ばかりですよね。「山Pの出演作にはずれはないからコードブルーも楽しみ」とドラマブログで書かれてるのを見たこともあります。

こんないい作品にずっと出てるのも、Pちゃんの俳優としての魅力だと思うんです。Pちゃんってすごい特別な人だと思う。主演の4作(白虎隊も含めて)は全部1年くらい前から企画して練ってきた作品ということだし。そういうきちんとした作品からしかオファーが来ないんじゃないかなと思ったりするんです。

「カバチタレ」でドラマアカデミーの助演女優賞を取った時に深津絵里さんが「作品に対する志が高く、自分たちを信じる気持ちもとても強く、誇りを持てた現場でした」とコメントされているんですが、そういう現場にPちゃんもいたんだなあと思うと、なんかもうすごくうれしいんです。この作品に出演したのは主演の常盤貴子さんのご推薦ということで、これもうれしいし、すごいですよね。

ドラマアカデミーの作品賞の確率がまたすごいの。キムタクくんが14作品中6作品で0、428。江口洋介くんが10作品中4作品で0,4。Pちゃんは江口くんと同じなのよ。これってすごいわ!ドラマアカデミーはひとつの目安でしかないし、これでドラマの価値が決まるものでもないけど、でもやっぱりすごいと思うの。

しつこいですが、Pちゃんは俳優として、すごいと思うし、特別だと思う。ファンのフィルターがかかった目でみているとしてもね。私はかなり客観的に見ているとは思うんだけどね。歌手としてはただ好きなだけだしね。作詞作曲の才能はすごいと思うんだけど・・・ってファン目線か!

長くなってごめんなさい。Pちゃんの俳優としてって話しになると力が入ります。
【2008/07/27 10:51】 URL | youko #Jq47B8K6 [ 編集 ]


続けてすみません。ひとつだけ追記です。

私の好きなドラマブロガーさんのコメントです。一部抜粋で
「出番が少ないってーのっ。
しかし・・・見る人が見ればゆっくりと山Pらしさを保ちながら大人の階段昇る山下智久が窺われるというもの。
人が演技しているときの佇み方がなかなかよろしゅうございますね。」

特別にPファンというわけではない方ですが、「少年たち」や「っポイ!」から見てらっしゃるみたいです。「IWGP」のシュンが印象的だとおっしゃってます。いろんなドラマをほとんど見てらっしゃるものすごい博識な方なんです。

プロ大SPの時は
「この煮え切らない男を・・・ギリギリ・・・男らしく演じる山P・・・。」

もう最高の誉め言葉だと受け止めています。

「クロサギ」の時とかはなにもなかったんですよ。コメントに対するコメント返しだからPファンが多くなったということもあるかもしれませんし。もちろん、ファンに対しての気遣いも入っていると思われますが・・・

すごくうれしかったので、ちょっと書かせていただきました。
【2008/07/27 12:01】 URL | youko #Jq47B8K6 [ 編集 ]


海さん、私ね今あなたのそばにいます…ってこわっいやいや、海の家に娘と旦那ときてまして、私はお昼寝隊なんですがね。いくつもある海の家で、今いるところを選らんだのは、なぜかと申し上げますと、ヤマピーの家だからです。そう海の家山下なんです。娘と二人、ここしかな~いと、山P…駐車場に停めたわけです。(^O^)単純( ̄○ ̄;)でも気分は最高(^o^)/で。いやいや感想をかきたかったんだった。海さんの文章を読んで、なるほどと、そうだよなぁ~ヤマピーはずいぶん前からいろんなドラマでてるよなぁ~面白かったよなぁ~人それぞれ感受性が違うんだから、視聴率なんて気にする必要ないよねぇ~なんて。話かわりますが、卵プリン…見た目だけでしたね…すみませんこの間食べたらσ(^◇^;)。。。アイデアに拍手



【2008/07/27 14:27】 URL | ゆうぴゃん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/27 18:54】 | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/27 20:00】 | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/27 22:28】 | # [ 編集 ]


海さん 御苦労さまです!
こんなに丁寧に調べてくれて・・・こんなふうに見てみると 凄い作品に出てるんだね~それに共演者が豪華なこと!改めてPちゃんの役者としての経験の多さを感じます

私もルーキーズ見てますよ!これが おもしろいんですよ・・・なんかベタな青春物なんだけれど毎回感動するシーンがあってお勧めですよ。でも視聴率そんなによくないんですよね~あんなにいいドラマ なんで視聴率が低いのかホント不思議です。海さんが言うとおりきっと視聴率がいいから いいドラマではなく 見ている人が感動するドラマがいいドラマなんですね・・・ルーキーズも映画化みたいです!
私としては少し期間を置いて1クール放送してほしかった。ルーキーズだけではなく「海猿」も「アンフェア」もテレビドラマでは今いちの視聴率だったけど映画化にしたら凄いヒットしましたよね。だから「コード・ブルー」も見ていい作品だと思ってくれる人がたくさんいれば・・・それで役者 山下智久を知ってくれればと思いはじめました。視聴率も大事だけれどもうあまり気にしません。ウチの主人も「視聴率はどうでもいい・・・自分がおもしろかったと思ったら見続けるだけ」とりあえず「コード・ブルー」はおもしろいと言って見続けてます!



【2008/07/28 00:43】 URL | aki #- [ 編集 ]


i-265お返事

youkoさん♪お返事遅くなって ごめんなさい。
いいえ 私は全然ですので(滝汗)
正直 読んでいただくのも申し訳ないくらいでして(本当に)

励ましのお言葉 本当に嬉しいです。
コメントかかれるのも 結構気を使われて書かれてると
思いますし、私自身は 本当に記事に対して お言葉を
いただけるのは 有難いので コメントいただける事は
本当に嬉しいです。
そうですね、無理は続かないので お言葉に甘えて自分のペースでやらさせて 頂いてます^^

キャリアでいうと 本当に小さい頃から 脇役で頑張ってきたぴいは私も凄いと思います。
私も思います、いきなりに近い主演が多い ジャニーズの皆様と比べても ぴいはしっかり 脇で勉強させていただいて、それから次のステップっていう感じで
着実に地にしっかりと足をつけて 俳優業をされてるって。。。

いい作品もたくさんですし、脇でないと分からない気持ちとか そこで学ぶものも沢山でしょうし
今もスタッフやキャストのみんなと仲良く いい関係で
撮影を進めたいって気持ちも この長年培ったものが
あるからこそ 湧き出てくるものもあるでしょうね^^

俳優さんって目で見てくださるか アイドルって見てくださるか・・・
私はよく分かりませんが、でも 間違いなく 一般の方の知名度は 高いほうだと 思います^^

数出たら・・・ではなく 一作品をじっくり選んでくださって
連投も少なくて キチンと打ち込める体勢でドラマに
入れることの多いぴいは もしかしたら 大切にされたるかもしれないですね。

カバチの時 深津さんそんな事 言われてたんですね^
貴重なこと教えて頂いて ありがとう ございます。
私 深津さんが目当てでこの作品毎週楽しみに
観ていたんですが 本当に面白いドラマでした。
常盤さん お目が高いですよね(笑)
優太も最高に可愛い 美少年で この世にこんな子居るの?レベルなくらいな お顔されてます^^

そのドラマアカデミーの作品賞 すごいですね~。私知らなかったです。
それだけ ぴいはいい作品に出会えてるって事なんですよね^^

俳優さんとして 特別かどうか・・・
私は正直にいいますと ファンのよく目なくして
話を旦那くんや友達とするんですが やはり俳優さん一本で来られた 演技派という枠にはまだ 入れないで
いるかもしれません(厳しい意見も多いんですよ~)
ぴいはアイドルとしても同時進行なので 一本でやってこられた方と比べるほうが間違いかもしれないし
とは思うのですが、でも これから先を考えると
俳優さんとして 俳優さんに混ざっても負けてほいくないし
アイドルと離れた所でも 山下智久として輝いていてほしいので・・・

でも 一つだけ 皆様。。。お顔は素晴らしいと
旦那くんも旦那くんの友達も言ってくれます(笑)
youkoさん こちらこそ ごめんなさいね、
私もぴいを思えばこそ、他のタレントさん アイドルを
観るより 欲目で見たくないって気持ちから 
必要以上に厳しいことを言ってしまうかも
(冷静な判断がしたいって 気持ちでいっぱいです)
しれませんが、お気を悪くされたら ごめんなさい。
【2008/07/30 00:43】 URL | 海 #- [ 編集 ]


i-265お返事

youkoさん♪いえいえ~ コメント嬉しいので
何度でも^^

素晴らしい 表現をされたますね^^
ぴいファンでないって ところがまた 嬉しいです^^
これは きっと見る人が見れば こういう見方もしてくれるって 感じなんでしょうねっ。
私もまだまだ 勉強不足です、いろんなドラマを見ることも 大切かもしれませんね♪

プロ大は納得でしますね~、ケンゾーは正直脚本こそ
私的には残念だったんですが 他全てが良かったです。
ぴいも ケンゾーを本当 素敵に演じてくれてました。
クロサギの時はなかったんですね~
あれは 本当にぴいが沢山で 多分きを使かわれたんで
しょうね^^
ありがとう ございます^^
【2008/07/30 00:58】 URL | 海 #- [ 編集 ]


i-265お返事

ゆうぴゃんさん♪お返事遅くなって ごめんなさい。
最初の言葉。。。笑っちゃいましたよ~^^
海ですか~ いいな~ 羨ましいです。
ウチの旦那くんサーフィンで毎週海に行くのに
私 いつも置いてかれてて。。。
あ~ 行きたいな~って 思ってたんですよ~。
気持ちいいですよね~ 海でお昼ねとか♪
海の家山下~~~~~~~~~~!!!
凄いです その海の家(笑)
そこのぴいの姿は?(笑)居たら最高ですよね^^
山Pも最高ですよ~ 私もそちらに行ったら 絶対にその場所に^^
視聴率は 私偉そうなこと書いちゃいましたかね(滝汗)
いいんですよ~ ファンは気にして当たり前(笑)
でも 私 1回堕ちたら 逆に気分は楽になりました。
もう 上がるしかないでしょう←前向きにね^^
でも 確かに いいドラマ=高視聴率ではないとは思いますが ある程度の目安にはなるし
後々 言われてしまうのが 絶対的に現れる視聴率なんでしょうね~。
卵プリン めちゃおいしかったですよ~。
可愛いし食べるの勿体無かったんですけどね♪
本当に気を使っていただいて 有難う ございました。
また コメントお待ちしてますね^^
【2008/07/30 01:08】 URL | 海 #- [ 編集 ]


i-265お返事

18:54秘コメ様♪お返事遅くなって ごめんなさい。
ええ~ 秘コメ様 そんな~ 謝らないでくださいね^^私も一緒にストレス発散させて 頂きましたので(笑)
あちゃー お返事書いてしまいましたが すみませんです。
でも 言う方は何しても言うので 気にしないでおきましょうね^^
ぴいは頑張ってるから 必ずいい作品に最終的には
なってくれること祈ってます。
もう 祈るしかない状態になってきてますが(笑)
でも ぴいは素敵だし 雑誌の露出も多いし 
今度はライブのDVDだし!!
元気出してくださいね~ 大丈夫かな?
少し心配ですが・・・

こちらそこですよ~ 秘コメ様をはじめ皆様に
励ましていただきながら 癒されてます。
 
秘コメ様もお体に気をつけて 夏バテしないように
頑張ってくださいね~^^
もう一つ お名前の変更 了解したしました♪
可愛い お名前ですね^^
【2008/07/30 01:16】 URL | 海 #- [ 編集 ]


i-265お返事

20:00秘コメ様♪お返事 遅くなって ごめんなさい。
それから お気遣いいただいて 本当にいつもごめんね。
コメント書かれるのも 大変と思います。こちらこそ
皆様貴重なお時間をさいて 書き込んでいただいて 
嬉しいです。
気にせず 思うがままにコメントしていただけたら
嬉しいです。
私も大好きー^^いつも 励ましていただいて 有難うございます。
ねえ、 どうでしかた プロ大SP!!
めちゃめちゃ可愛くないですか?ケンゾー^^
本当にお得なDVDでしたよね~。
【2008/07/30 01:21】 URL | 海 #- [ 編集 ]


i-265お返事

22:28秘コメ様♪お返事 遅くなってごめんなさい。
いつもお待ちしてますよ~ いつでもお好きな時に
お越しいただけたら 嬉しいです。

私も一話かわ通してみたいな~って思ってまして
やはり そうですよね、もう一つ藍沢先生中心の見せ場が
毎回欲しいですよね、私もそう思います。

そうですね 恋愛ものだと 若い世代の方たちは
嵌る方が多そうですし、大人むけにしては 確かに。。。
一般の方の心をガツンて掴まないと 視聴率的には
厳しいこともありますよね。

そういう見方をしたら そうかもしれないな~って
コメントを読んで思いました。

4話は物語的に私も今のところ 一番好きです。
月末でお忙しくて 残業がおありになるのですかな?
リアルタイムで 秘コメ様が見られるところを
祈ってますね♪

プロ大 本当に良かったですよね^^特典も可愛いぴいが満載で、嬉しいですよね。
スペイン篇がもしあるんなら 本当に嬉しいでよね^^

また お持ちしてますね~ いつも有難うございます。
【2008/07/30 01:33】 URL | 海 #- [ 編集 ]


i-265お返事

akiさん♪いえいえ~ PCで結構簡単にしらべれました。

ぴいは歴史がありますよね~ 本当に素晴らしいドラマが
多いんでですよね。
ルーキーズ akiさんも 見られてたんですね~、いい評判はききましたよ~、
リーキーズは曜日と時間が影響してるようなきもしますし
べたふだけど そこがまたいいですよね^^
ルーキーズはSPと映画化ですね~ なんか納得です。
そうですね 時期って大事ですよね、今回はオリンピックもあるし。。。
そうですね 何も気にせず見れるのが 一番幸せかもしれませんね。
お返事 短いけど ごめんなさい。
また お待ちしてますね^^
【2008/07/30 01:47】 URL | 海 #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

wreath Loveless(通常盤)

↑html

wreath Loveless(初回限定盤A)

↑html

wreath Loveless(初回限定B)

↑html

wreath プロフィール

海

Author:海
ぴいちゃんが愛しくて、この想いがとまらない♪ 
30代で3人の子供と主人 愛犬 子育ても奮闘中です。
P智さん、大募集してます。
お気軽にコメント下さいね♪ 

wreath 最近の記事
wreath イチブトゼンブ

wreath color 限定盤

wreath color 通常盤

wreath 最近のコメント
wreath フリーエリア
wreath リンク
wreath リンク
wreath リンク
wreath 月別アーカイブ
wreath カテゴリー
wreath FC2カウンター

wreath フリーエリア

wreath 最近のトラックバック
wreath コード・ブルー

                 

wreath Happy-Birthday 初回

wreath Happy-Birthday通常盤

wreath pacificDVD初回

wreath pacificDVD通常盤

wreath メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

wreath ブログ内検索

wreath RSSフィード
