Love Lirn P

山下智久くんを愛してる、30代・3人の子持ちの海です。愛しすぎて、痛いこともしばしばですが、Pちゃんの事を皆様一緒にお話ししましょう。Pちゃん盲目ファンの方お友達になって下さいね。


    posted at --:-- | スポンサー広告
 第2回 の放送終わりましたねっ 
 いきなり ヘリでの耕作先生で 
 夜間救急で来た おばあちゃんの 診察で
 歯痛で患者さんを返してしまって・・・
 耕作先生の判断ミスを 緋山先生・藤川先生で
 罵る始末で
 そこを白石先生は判断が難しいとかばう事に対して
 緋山先生はいい子発言は卑怯だと・・・
 緋山先生。。。かなりのライバル心むき出しで・・・
 この 負けん気強そうな 緋山先生をよく演じきってるなって 印象


 黒田先生に『殺しかけた。いや 殺すかもしれん患者だ』 
 私 自分が言われたかのような 気分になっちゃって
 耕作先生と一緒に凹む・・・

 白石先生に『自分の母親が瀕死の重傷を負った時 オレと緋山
 どっちを選ぶ

 この言葉は 自信に満ち溢れてるけど、自分の事に置き換えると・・・
 リアルに考えれるからねっ。
 緋山先生とか真逆の自信なような 印象を感じました。

 医院長との患者さんの話の時 耕作先生は
 『私は同席しなくて よかったんでしょうか?』
 この 言葉からも そんなに冷酷さは私は感じなくて
 緋山先生に『心は痛まない?』
 耕作先生『ハートってなんだよ、ただの臓器だろ』
 緋山先生との耕作先生の絡みがやけに
 耕作先生をいい人の印象に感じさせてくれる 存在のような気がして
 仕方ない
 言ってる言葉は冷たい言葉でもね ライバル心むき出しにしてる
 出し抜くことを いつも考えてる緋山先生より 医師としては
 耕作先生の方が心は真っ直ぐなような 気持ちにさえ思ってしまいました。
 二人とも 一生懸命なんだよねっ^^
 

 妊婦さんと少年の緊迫したシーン 
 この妊婦さんと少年ってそれだけで アカンです
 ここからの スピード感ある 緊迫したシーンが 
 本当に凄く良かった
 『オレは助けるために 来た』
 日没までに タイムリミットがある中の耕作先生の
 二人の命を救うために・・・
 産声が聞こえた時は 耕作先生 よくやったよ~
 って 叫びたくなりました。 

 今度は緋山先生の事をいいだす藤川先生に
 耕作先生はビシッと
 『現場に行かなかったヤツがでかい口叩くな
 患者を引き受けたら最後まで治療をやり遂げるのが医者の責務だ
 その重さが分かるか』

 
 この言葉からも、あのコブシからも
 家族の方に謝罪したいと 言う耕作先生は本当に
 医師として 人としても 
 もしかしたら誰よりも 人としても 暖かいもの
 持ってるかもな~って 思いました。
 
 今回は耕作先生のウチに秘めた 人としての感情が
 少し垣間見れた ような気がしましねっ。
 
 ざっと 見た感想ですが 今回 一回目よりも いい出来上がりに
 なってると思いました。
 総合的にですが、やはり 人の心に響くものは 
 人の心に触れたときじゃないのかな~って思うと
 今回はすごく感じるものがあって!!
 こうして 1回 ますごとに より いいものが出来上がったって
 くれたら 本当に嬉しい~!!!


 ジャケ写もアップされたようですね~^^
 あとポパイは売り切れだった~
 また 感想はじっくりみて 改めて 書けたらいいなっ^^


 
   ぽちっと 押して頂けたら嬉しいです♪

ジャニーズブログラ<br />ンキング





スポンサーサイト

    posted at 00:42 | 山下智久 | TB(0) | CM(4)

この記事に対するコメント

こんばちわ(^-^)
私も1話より、2話の方がいいと思いましたよ♪
なんやかんや言っても、藍沢先生は白石先生の相談にのってくれてて優しいと思いました(^-^)
 
【2008/07/11 00:53】 URL | tomo #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/11 02:21】 | # [ 編集 ]


i-265お返事

tomoさん♪
こんばんわっ^^1話より 2話のほうが
いい内容でしたよねっ。
耕作先生 一話とは違って 優しさも伝わってきましたよねっ。
少しづつ 耕作先生の過去も分かってくるようですし
来週 よりいい物になってくれてたら 嬉しいですよねっ。
しかし 素敵でしたねPちゃん^^ 
【2008/07/12 01:04】 URL | 海 #- [ 編集 ]


i-265お返事

2:21秘コメ様♪
こんばんわっ^^展開が早かったですよね~ 私もそう感じました。もう少し一つの事をじっくり描いてくれた方が 感情移入できそうなんですがね。
直視できないシーンは医療ドラマはありますよね。
私も血を見るだけで 結構ダメなんですがって言っても
頑張ってみましたが^^
来週は手術姿の耕作先生ですねっ、マスクをつける姿・・・
かっこいい・・・(笑)楽しみですねっ。
【2008/07/12 01:08】 URL | 海 #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

wreath Loveless(通常盤)

↑html

wreath Loveless(初回限定盤A)

↑html

wreath Loveless(初回限定B)

↑html

wreath プロフィール

海

Author:海
ぴいちゃんが愛しくて、この想いがとまらない♪ 
30代で3人の子供と主人 愛犬 子育ても奮闘中です。
P智さん、大募集してます。
お気軽にコメント下さいね♪ 

wreath 最近の記事
wreath イチブトゼンブ

wreath color 限定盤

wreath color 通常盤

wreath 最近のコメント
wreath フリーエリア
wreath リンク
wreath リンク
wreath リンク
wreath 月別アーカイブ
wreath カテゴリー
wreath FC2カウンター

wreath フリーエリア

wreath 最近のトラックバック
wreath コード・ブルー

                 

wreath Happy-Birthday 初回

wreath Happy-Birthday通常盤

wreath pacificDVD初回

wreath pacificDVD通常盤

wreath メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

wreath ブログ内検索

wreath RSSフィード
