Love Lirn P

山下智久くんを愛してる、30代・3人の子持ちの海です。愛しすぎて、痛いこともしばしばですが、Pちゃんの事を皆様一緒にお話ししましょう。Pちゃん盲目ファンの方お友達になって下さいね。


    posted at --:-- | スポンサー広告
 昨日は チビがまだ体調が万全でなかったので
 久々にチビと二人で昼間過ごしました^^
 今日も仕事にいけないかなぁ・・・

 昨日発売のTV誌ですが
 ★TVガイド
 1ページで フォエロー4人で飲みに行ってるシーンの写真でした。
 白石先生が藍沢先生に 絡んでます(笑)
 きっと この前の日記のピシタチオも ここで登場かな?
 ちなみにスターランキングでは 5位にランクアップしてました

 ★テレジジョン
 こちらも、フェロー4人で飲みに行った時の写真が
 小さくありました。
 他もあったかな???

 ★TVぴあ
 これも 確か載ってたような気がします。
 チビと一緒だったので ザザッとしか チェックできてなくて
 曖昧でごめんなさい

 ★TV LIFE
 これは表紙もコードチームでだし
 中は8ページもあって 5人の対談
 増本Pからの 1stから2ndへの こういうものを
 作りたいってこだわりも 少し見える インタビューもありで
 とっても 読み応えもあります。
 スタッフが明かすコード・ブルー秘話も 面白い!!
 椎名さんのインタビューもあって 撮影合間の可愛いオフショットも

 表紙も真ん中で笑顔のぴいだし♪
 中の対談の写真も スマイルスマイル
 いいね~ 笑顔のぴいさん観てると 和む

 特に一番好きなショットは 戸田さんの後ろのぴいさん
 
 -撮影は順調ですか?-
 山下『順調にハードですね(笑)。そこはコード・ブルーだなって
 実感できるところでもあり、もう慣れました。』

 浅利『この間の手術シーンでスタジオに入っていく山下くんが
 物悲しい歌を口ずさんでいて、大変だなって(笑)。』
 これ この前のTV誌でも話してた、ナウシカだよねっ^^

 -冬になって何か違いを感じることはありますか?-
 山下『冬ならではの事故だったり、症例とかも出てくるんですが、
 個人的には撮影時の寒さもこたえますね。
 藍沢ってなぜかいつも半袖なんだよ(笑)。』 


 対談はこのあたりで^^
 増本プロデューサーのインタビューが とっても読み応えがあったので
 書かせてもらいますねっ。
 『スーパードクターの出てこない医療ドラマをやりたかったんですよ。
 見てる人は・・・命を救う医者=いい医者だと思ってしまう。
 それは困るんだという医師の方々から話を聞いて、現実に則した医療ドラマを一度
 やらなきゃと思っていたんですね。
 だとすると、未熟な若い医師たちが、間違いを犯しながら、一歩づつ前に進んでいくという
 群像劇だろうな、と』

 確かに 今まで観て来た 医療ドラマでは ゴットハンド的なお医者様が
 いて 気持ちいいくらいに 患者さんを救っていくっていうドラマが
 多かったですもんねっ。
 これだけ 命を助けられないって 医療ドラマも少ないかも(笑)いや ないかな?(笑)
 で・・・視聴者の方が現実にお医者さんと 関わるときにドラマで得た先入観で
 “ドラマと違う”違和感を感じられたら・・・
 困るって感じなのかな??
 
 『重症患者が来たら喜ぶくせに腕がないから救えない。
 見てて不愉快だとういう意見が多かった。
 ただ、逆に医師の方々からは圧倒的な指示を得たんですね。
 現実はこんな感じで、ドラマみたいにうまく助けてスカッと喜べる
 ことはほとんどないし、医療技術を磨く出会うことはやっぱり嬉しいものだと。
 その声を支えに続けていったら、次第に視聴者の方々もこれがリアルなものかと
 いうふうに好意的にみてくれるようになったんです』


 私は1stのときは少なくとも 何で??って思ってた部分が
 たくさんあったんだけど、こうやって記事を読んでみたら納得できる
 部分がありますねっ。
 多分 作り手側が 視聴者って目よりも 医師って視点から
 考えて作ってるのかな?とも 読んでみて 感じました。
 ただ・・・個人的には 医療ドラマでゴットハンド的なお話は私大好きです!!

 視聴者側にうけるって考えではなく・・・
 あくまでもリアリティーを求めるって感じですね
 でも 見てるのって視聴者なんだけど(笑)
 でも~、数字のために 釣って 釣って 釣りまくるドラマもあるなか。
 これだけ、視聴率ほしさに 釣る事もせず
 拘って 拘って 丁寧に作り上げてるんだから
 って思うと 応援したくなる気持ちになりました。
 
 『今作では逆に、いかに“死”と向き合うか、つまり弱さをどう受け入れるかという
 テーマへとシフトしました。すごく哲学的だし、気持ちのいいシーンが
 少なくなるので不安もあったんですが、ぜひやってみたかったんですよね。』


 とっても増本プロデューサーの想いは伝わってきた記事で、
 観てて 何で?って疑問に想うことの答えがいくつかみつかった
 気がしました♪
 ってかさっ・・・ドラマでこんなにあ~でもない こ~でもないって
 真剣に考えてる私って・・・って フッと思ったんだけど
 ぴいのドラマは毎回のこと きっと気にしなくてもよさそうな事まで
 キニナルんだよね~。大好きなぴいのドラマだから・・・力入りすぎるわっ(笑)

 
 最後に
 『最初に大まかな彼らの年表を作ったんですが、全然描ききれてない(笑)。
 医療の道は果てしなく、描く題材はたくさんある。』
 
 年表を是非公開してくださいまし(笑)

 めざましの番宣でSPのときと2ndのときに コメントVTRで
 出ていた 松本先生のコメントが“迫力の医療シーンの秘密”のコーナーで
 あるんだけど
 松本先生のNHKで放送されたドキュメントを私 以前見たことがあって
 実際にドクヘリに載って 患者さんへの 救命にあたる姿が放送されてました。
 感動したのが ヘリで運ばれるほどの重病患者なので 常に危機感を
 もたれて仕事にあたってる中 患者さんへの声を 処置をしながら 
 時折かけられてまして、患者さんの不安な気持ちを少しでも取り除きたい
 って感じのことをいわれてて。。。手元は必死に処置してるなか
 凄いな~~~~って 感動しながら みてました。
 (キチンと覚えてなくて ごめんなさいです)

 話反れましたが。。。
 この松本先生からのコメント
 日常業務で忙しい中、松本先生がドラマ作りに協力しているのは
 ある強い思いがあるからだという。
 『人生の生死に関わる医療ドラマだからと、きれい事を並べられるのが
 一番イヤなんです。このドラマは救命ものなのに、命が救われない
 患者が多いと思われるでしょが、医療の世界にきれい事はないし、
 これが現実なんです。ドラマを通じて我々の仕事を分かってもらえたらと思いますね』

 ってお話をしてくださってます♪

 それから 後ろの方のページに
 年間ドラマ大賞が載ってまして
 作品賞・・・3位(ブザー・ビート)
 主演男優賞・・・2位(山下智久)
 主題歌賞・・・2位(イチブトゼンブ)
 助演女優賞・・・4位(北川景子)
 ブザビ関係の結果でした!!

 

 ぽちっと 押して頂けたら嬉しいです♪

ジャニーズブログラ<br />ンキング

 
 
スポンサーサイト

    posted at 14:39 | 雑誌 | TB(0) | CM(4)

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/18 16:28】 | # [ 編集 ]


初めてコメントします!

今回のコードブルーは、ほんとに面白いですよね~(^_^)/♪

そーいえば!!
山Pは「あしたのジョー」の実写版
やりますよね?☆★

私としては…やってほしくもあり、やってほしくなかったり。。。
少々不安なんですが…(笑)

まあ。あの山下様なら、やってくれるだろうと思っています!!笑

楽しみが多くなりましたね♪♪
【2010/02/18 17:14】 URL | 真帆 #mauyLjdI [ 編集 ]


v-22お返事

16:28A秘コメ様♪
お返事遅くなってごめんなさい。

ぴいの名前が出るだけで もうそでだけで
反応しちゃいますよね。
嬉しい情報ありがとう ございます。
【2010/02/28 00:21】 URL | 海 #- [ 編集 ]


v-22お返事

真帆さん♪はじめまして^^
お返事 遅くなって ごめんなさい。

コードですが ぴいファンで厳しい目で観てしまってるかもしれませんが そうでなければ
普通に面白く見れてるかも♪とも思います。

そちらの件はまだ確定ではなくて
情報元も・・・・んん???
ってところからなので なんとも今の段階では
分からないでが・・・本当の所 どうなんでしょうね?

もし正式となれば 勿論 ぴいさんやるからには
頑張ってくれますよね^^

【2010/02/28 00:25】 URL | 海 #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

wreath Loveless(通常盤)

↑html

wreath Loveless(初回限定盤A)

↑html

wreath Loveless(初回限定B)

↑html

wreath プロフィール

海

Author:海
ぴいちゃんが愛しくて、この想いがとまらない♪ 
30代で3人の子供と主人 愛犬 子育ても奮闘中です。
P智さん、大募集してます。
お気軽にコメント下さいね♪ 

wreath 最近の記事
wreath イチブトゼンブ

wreath color 限定盤

wreath color 通常盤

wreath 最近のコメント
wreath フリーエリア
wreath リンク
wreath リンク
wreath リンク
wreath 月別アーカイブ
wreath カテゴリー
wreath FC2カウンター

wreath フリーエリア

wreath 最近のトラックバック
wreath コード・ブルー

                 

wreath Happy-Birthday 初回

wreath Happy-Birthday通常盤

wreath pacificDVD初回

wreath pacificDVD通常盤

wreath メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

wreath ブログ内検索

wreath RSSフィード
